パスを受ける姿勢を意識しよう!

こんにちは!

コウタです!

 

さて、柴崎岳選手のような

正確なフィードを手に入れるためには

フォーム、トラップ、メンタル

周囲の状況把握とおしえてきました。

 

次はパスをもらう時の姿勢です。

 

f:id:ktg1821:20180930132249j:image

 

ここまでアクロバティックな

トラップではなくてもいいです。

 

パスを受けるとき大体の人はパスを

受けてから出したい方向に

向き直してプレーをする方が

多いのではないのでしょうか?

 

柴崎岳選手はボールを受ける前に

状況把握をしているため

自分の向きたい方向に1発で向きます。

 

ここが大きな違いです。

 

f:id:ktg1821:20180930133324j:image

 

この1秒、2秒を短縮する力

キックの正確さに繋がります。

 

周囲の状況を把握できる力が

身についたら次は

受ける姿勢を気にして

 

次にパスを出したい方向に

一回で向けるように

工夫してみてください。

 

試合ではなくても

普段歩いている時から

周りをみて気遣うことは

意識できるとおもいます。

 

1つ工夫するだけでも全然違います。

 

みなさんも意識して取り組んでみましょう!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!