最強のサッカー選手に成長するための魔法の言葉

こんにちは!

こーたです!

 

 

さて、今日はある漫画を紹介したいと思います。

 

僕がここであなたに言いたいことは

 

何かをするうえで楽しむという心を

常に持って取り組んでほしいということです

 

 

このうえで、あなたがどうしても

楽しむことができなくなったときに

ある秘訣も用意しているので

最後までしっかり見てください!

 

 

ぼくはサッカーを10年以上やっていますが

サッカー漫画ではなく、

球漫画の「Dreams」という漫画です。

 

f:id:ktg1821:20190820143050j:plain

 

 

画像にもありますが主人公は

超問題児とされる久里武志という少年です。

 

話の内容は完全に省かせていただきますが

この漫画の甲子園3回戦くらいで戦うことになる

美ら海高校にでてくる甲子園史上初の

女性投手の首里城キラリという人と

 

その取り巻きのJFKとよばれる

3人組の少年たちの過去が

ものすごい印象的だったので

ここに書き起こしていきます

 

f:id:ktg1821:20190820151522p:plain

 

この首里城キラリを含めた4人組は

大好きな野球で上手くなるために

日々試行錯誤した努力を怠らない

本当に野球が好きな4人でした。

 

この4人の試行錯誤は真に野球が

上達するためにかなり無茶なことを

多く体験してきています。

 

下手をしたら骨折して

野球ができなくなくなることも

顧みずに数々の危ない努力を

乗り越えて戦ってきています

 

首里城キラリというとてつもなく

気が強い女の子がFJKの3人組が嫌がるものを

上手くまとめていくための

そんな言葉がとても印象的でした

 

「好きな野球に努力することは当たり前だ」

 

「楽しいことに努力という言葉はあてはまらない」

 

「野球の努力は遊びと同じ」

 

この信念を押し通して野球に

真摯に取り組む姿に非常に心打たれました

 

ケガをするまでの無茶をしろとは

もちろん言いません

 

ですが、それほどまでに

サッカーを楽しむという心を忘れた

人たちが日本には多すぎるという

印象がぼくには感じます

 

サッカーの努力を遊びとして捉える

 

この状態までもってくるのが

難しいことはわかります

 

でも、心からこの感情をもって

サッカーに取り組めていたら

 

今頃ぼくはプロサッカー選手に

なれていたのかなと

本気で考えてしまっているぼくがいます

 

でも、ここまでできる人間だけが

プロサッカー選手になれていると

事実思うところがあります

 

あなたも努力するときに

忘れかけているこの「楽しむ」

という感情を思い起こして

サッカーを楽しんでください!

 

どうしてもあなたがサッカーを

つまらなくなってきた

楽しくなくなってきた

上手くいかなくなってきた

 

こう感じてしまったときには

初心にかえることをお勧めします

 

自分が最初にサッカーを始めた

チームの練習に

顔を出してみることを強く推奨します!

 

きっと今のあなたを変えてくれる

秘密が隠れているとおもいます!

 

 

今日はここまでです!

 

 

今すぐに読んだ方は

ぼくに感想をください!

 

アウトプットすることが

あなたのこれからにつながります

 

サッカーにおいて

コミュニケーションは不可欠です

 

失点をしたときなんかはすぐに

どうするべきかを近くのポジション同士で

アウトプットをして解決する必要があります

 

そのためにはまずは何が起きたかを

すぐに分析してまとめ上げる力が

必要不可欠になってきます

 

ここで感想を述べることで

その力を養ってください!

 

 

 

サッカーの試合の感想の場合、、、

 

ダメな例

楽しかった、悔しかった、おもしろかった

 

などといった感情的なことを

ただ述べるのでは

このアウトプットの意味がありません

 

何で悔しかったのか、楽しかったのかを

説明するようなことを書くこと

 

そして、これをどうしたら

自分に活かすことができて

これからどのように行動するかを

書けると自分の力になります

 

良い例

 

大会前の大事な試合でセンターバック

出場して、全然相手を止められずに

失点して負けてしまって

めちゃくちゃ悔しかったです。

 

次の試合では絶対に負けたくないので

1対1の練習をして

 

抜かれないための準備を

しっかりしていきたいと思います

 

こんな感じで書けるとぼくも

あなたの期待に応えやすいです!

 

今すぐにやってみてください!

 

↓↓↓

f:id:ktg1821:20190820173749p:plain

 次回予告

 

明日も21時に情報を

流していきたいと思います!

 

明日もしっかり見てくださいね?

 

明日の内容は有名なプロサッカー選手の

過去について書いていきたいと思います

 

あなたが上手くなるための

秘訣が書いてあるかもしれません!

 

しっかり見てくださいね!

 

では、明日もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

こーた