簡単にボールを奪われない魔術師のようなボールキープ術

んにちは!

コウタです!

 

さて、みなさんはよく試合中に

簡単にボールを失って

しまうことはありませんか?

 

それがよく失点につながって

周りからの冷たい視線を浴びたり、

罵声を浴びた経験

多くの人があると思います。

 

そんなあなたのために

ボールキープの術を今回書いていきます!

 

f:id:ktg1821:20180930134708j:image

 

ボールを失わないということは

それだけでも大変な武器です。

 

どの試合にも欠かせない

チームの中心人物になれるでしょう!

 

そして、子どもにも

教えてあげられる簡単なことです。

 

しかし、それができないと一転して、

チームメイトからのバッシングも

ひどくなっていき、

試合でも使ってもらえません。

 

だからこそこのスキルを

身につけてください。

 

さて、書いていきますね!

 

 

それはボールを隠すことです。

 

シザースのときにボールを

またぐ足で相手からボールを

隠したりなどがありますね。

 

f:id:ktg1821:20180929134837j:image

 

相手の視線からボールを消す。

これを意識してプレーすると

かなり変わります。

 

ボランチなどのポジションを

やっている方はめちゃくちゃ有効です。

 

だからこそ今すぐに

誰かの目線から何かを

隠してみてください。

 

相手の目線からどの辺が

隠れているのかを相手の立場から

考えることがとても大事です。

 

自分だったらボールを奪いづらい

相手はどんなものかを

徹底的に追求してください。

 

そしてこのボールを隠す技を身につけたとき

飛躍的にボールロストが減ります。

 

f:id:ktg1821:20180930134921j:image

 

しっかりと身につけて

次のプレーに繋げられる

ようにしてください。

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。