自分のフォームを作ろう!フィードを蹴るために必要な力

んにちは!

コウタです!

 

さて、今回は自分のフォームを

つくろうということで

フォームの大切さについて

書いていきます。

 

まずはサッカーでよく使われる

フィードとは

一体どういう

意味なのでしょうか?

 

まずはフィードについて

解説していきたいと思います。

 

フィードとは特定の誰かにとかではなく、

後方から前にいる人に長く大きい

弧を描くパスを届けるキックのことです。

 

f:id:ktg1821:20180929112542j:image

 

上の写真の黒い線の軌道のように

緩やかな軌道を描くキックになります。

 

このフィードが正確に蹴れるだけで

試合を一気に有利な展開にできます。

 

しかし、味方への距離も遠いため

成功率はプロサッカー選手でも

決して高くありません。

 

だから、このキックの成功率を上げるだけで

より一層と試合を有利に進められたり、

周りからの評価も断然高くなります。

 

f:id:ktg1821:20181014175856j:image

 

しかし、フィードが蹴られないと

試合中の出来ることの選択肢は

格段に減り、試合を有利に

展開することができません。

 

だからこそフィードは

できるようになっておく

必要があります。

 

では、フィードを良くするためには

まず何が大事かというところが

タイトルの通りのフォームです。

 

上手くできない人は

だいたいこのフォームが

おかしくなっています。

 

わかりやすく例えると

ロンブーの淳さんは

運動神経悪い人で有名ですよね?

 

f:id:ktg1821:20181014180131j:image

 

明らかにフォームが

おかしい良い例です。

 

だからあなたもフォームを矯正しましょう!

 

そして、

フォームをただすには

人の真似をすることが近道です。

 

フィードがうまい人のフォームを

しっかり観察してください。

 

f:id:ktg1821:20181014180401j:image

 

そして何回も自分のものに

なるまで体に刷り込むことです。

 

そして、今すぐに自分のフォームを

家族や友人に動画で撮って

確認してください!

 

そうすれば自分のフォームの

矯正がしやすくなります。

 

理想のフォームを手に入れて、

試合で活躍できる選手になりましょう!

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。