サッカーにおける重要なこと!なぜか忘れてしまったあなたへ。

んにちは!

コウタです!

 

さて、今回はサッカーにおいて

重要なことについて書いていきます!

 

この重要なことを思い出すだけで

どんなに辛くても楽しさが伴ってきます。

 

改めてサッカーが好きになれます。

 

しかし、この重要なことを

忘れていたらあなたは全く

サッカーがつまらないものに

なってしまいます。

 

サッカーの練習や試合にも

身は入らないでしょう。

 

でも、やっぱりここまでやってきて

やめられないっていう人には

思い出してほしいです!

 

早速お話ししますね。

 

f:id:ktg1821:20181003143613j:image

 

それはサッカーを楽しむことです。

 

いつなんどきでもサッカーを

楽しむ心を忘れたら

やっていて辛いんです。

 

だから練習が厳しかったり、

ミスして怒られたりしても

それをプラスに変えられるくらいに

楽しくやる心が必要です。

 

だからこそ今すぐに

楽しい気持ちを

思い出しましょう!

 

f:id:ktg1821:20181003143731j:image

 

今すぐにアルバムを取り出して

自分の小さい頃のサッカーの

写真を見てみましょう!

 

きっと楽しい気持ちが

込み上げてきます。

 

いつなんどきも自分の

原点を忘れてはいけません。

 

f:id:ktg1821:20181003144034j:image

 

だからこそ定期的に

アルバムを覗いてください!

 

嫌になった時の心の支えとしては

アルバムはぴったりです!

 

だからまずは今サッカーが

楽しめていないあなたに、

まずは心からサッカーを

楽しむ気持ちを思い出して欲しいです。

 

f:id:ktg1821:20181003144255j:image

 

こうしてサッカーが楽しくなると

上手くなりたいという

欲求が出て練習しはじめます。

そして、上手くなります。

 

この繰り返しが成長を呼びます!

 

サッカーを楽しめれば

サッカーが上手くなり

試合で活躍することが

できるようになります!

 

サッカーを楽しむ心を忘れずに!

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!