指導者としての在り方は何か?
こんにちは!
コウタです!
さて、指導者としての在り方は
なんだと思いますか?
今回は指導者について
書いていきたいと思います。
これに気付くかどうかでおそらく
子どもの反応は大きく異なります。
指導者として憧れられる
存在になることができるのです。
一方で、これに気づかずにいたら
子どもたちからは
敬遠されがちになってしまいます。
そうならないためにも
今ここで気付きましょう!
では早速お話ししますね!
それはアドバイスを
してあげられることです。
全く言葉を発さずにいては
相手の信用は得られません。
また、ただできないことを
怒鳴り散らしても
子供達は萎縮するだけです。
檄を飛ばすのと
激怒するのは違います。
檄を飛ばすのは子どもたちを
奮い立たせるために適切な言葉遣い
が必要になります。
だから檄を飛ばすのは難しいのです。
しかし、気づいたことを子どもたち
一人一人に寄り添い
アドバイスをすることは簡単です。
しかし今まで通りの
教え方では意味はないです。
だから教え方を工夫してください。
今すぐに子どもたちの
良いところ、悪いところを紙に
一人一人書き出してみましょう。
そして、課題に対して
どう接していくかを親身に考えてください。
その姿勢が子どもを変えます。
怒ること=熱意がある人ではありません。
そこだけは勘違いしないでください。
指導者としての在り方を変えることで、
子どもたちから憧れられる
指導者になれます。
今すぐに行動してください!
今回はここまでです!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます!