あとちょっとで身につきそうで身につけられないあなたへ!渾身のアドバイス!

んにちは!

コウタです!

 

さて、今回はフィードが

上手くなりたくて練習しているが

できそうでできないあなたに、

 

何か掴めそうで掴めないあなたに

書きたいと思います。

 

なんとかして上手くなって

少しでも周囲を見返して

試合で活躍できる選手になりたい!

 

でも、このままじゃ試合で

活躍は愚か、試合にも出られない、、、

 

このまま終わりたくないですよね?

 

でも、フィードが上手くなりたい!

意気込んでただただ練習してても

なかなか思い通りのキックができませんよね?

 

f:id:ktg1821:20181001102217j:image

 

なので、きっかけを掴むための

秘訣を話しますね。

 

それはまぐれを待つことです。

 

まぐれなんて蹴れても

何も意味ないと思ってるあなた。

 

それは意味のあることです。

 

ボールを蹴ってるとTHE理想の軌道を

描いた上にドンピシャで味方の足元に

おさまった成功体験は誰しもあると思います。

 

周りは一瞬どよめくもすぐに

「まぐれまぐれ」とヤユされると思います。

 

f:id:ktg1821:20181001102335j:image

 

しかし、まぐれでいいんです。

パスは味方の足元にボールを届けることが

できればどんなに無様でもそれはパスです。

 

それが軌道が理想通りであれば

それがあなたにあったフォーム

ある可能性が高いです。

 

それを徹底的に追究していけば

間違いなくコントロールやボールの軌道

などといったフィードの質が

断然変化していきます。

 

そのためには繰り返し

練習し続けてください!

 

ただし無理せず回数を

決めてやるだけでもいいです!

 

f:id:ktg1821:20181001102451j:image

 

ふとしたきっかけで上手く蹴れた

キックの感覚を

忘れずに思いだして繰り返し

練習してみてください!

 

だから今すぐにボールを

持って練習しに行きましょう!

 

まぐれも実力のうちです。

 

そうして身につけたものは

必ず試合で活躍できる武器になります!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。