逆足でフィードができるようになりたい人必見!

んにちは!

コウタです!

 

さて、今回は利き足とは逆の足で

ボールを蹴ることができない

人のために成功の秘訣を

書いていきたいと思います。

 

これを身につけることで

試合を決定づけるパス

出せることができるようになります。

 

また、子どもたちも逆足で

蹴ることの難しさを知っているので、

 身につけるだけでヒーローになれます。

 

f:id:ktg1821:20181001141536j:image

 

そして、なぜ逆足で蹴られる必要が

あるのかというとボールを

受け取ってすぐにパスが出せなかったり、

 

チャンスの時に逆足の位置に

ボールがあったら、

わざわざ持ち替えてる間に

相手にボールを取られてしまいます。

 

また、子どもたちに教えるときにも

自分が逆足で蹴ることができないのに

子どもたちに逆足の練習をしろ

言ってもダサいですよね?

 

f:id:ktg1821:20181008213657j:image

 

だからこそ、これを身に

つける必要があるんです!

 

何をすればいいのかというと

自分だけにあったフォーム

ボールを蹴る角度

見つけることです! 

 

f:id:ktg1821:20181008213437j:image

 

逆足でフィードができるだけで

試合を有利な展開に

進めることが可能になります。

 

なので、繰り返し逆足で

ひたすらボールを蹴って

自分に合ったフォーム

蹴る角度を探してください!

 

それを見つけるだけで

格段にコートロール

飛距離も変わってきます。

 

f:id:ktg1821:20181001141528j:image

 

まずはなによりもフォームを

改善することが大切なので

中村俊輔選手の動画を

見て学んでください。

 

中村俊輔フリーキック - YouTube

 

このようにして、逆足を

使えるようになれれば

子どもたちからも

羨ましがられる存在になれます!

 

f:id:ktg1821:20181001150034j:image

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。