しっかりと味方の足元へ!変な方向に蹴らないためには?

こんにちは!

コウタです!

 

さて、フィードを蹴るときなど

ボールを蹴るときどっか

変な方向に飛んでいってしまった

経験はありませんか?

 

f:id:ktg1821:20180930140358j:image

 

そこで今回はそんなあなたのために

書いていきたいと思います。

 

フィードでしっかりと味方の足元に

ボールを届けられるだけで

格段に試合の展開が有利に進みます。

 

しかし、少しのズレで

すぐに相手ボールに

なってしまうため

味方からもヒンシュクをかいます。

 

子供たちにもこんな姿は

見せられませんよね?

 

f:id:ktg1821:20181016184819j:image

 

こうならないためにも

早速お話ししていきますね。

 

こういうときには

足の蹴る部分をしっかり

意識して蹴るといいです!

 

私の場合はチップキック

呼ばれるキックをお勧めします。

 

チップキックは親指から

母指球あたりの範囲を

上からボールの下に

素早くいれて足を止めます。

 

f:id:ktg1821:20180929144646j:image

 

こうすることでボールに

バックスピンがかかります。

 

飛距離は少し減りますが、

コントロールの質が

めちゃくちゃ良くなります。

 

これも蹴る部分を

意識することが大切です。

 

今すぐにチップキックの

イメージを動画でつけてください!

 

チップキック(アップ) - YouTube

 

今までのアドバイス

加えて是非実践してみてください。

 

足元にピタリと蹴れる

フィードができれば試合で

活躍できる選手になれます!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。