どんな声をかければチームを盛り上がる?意識するだけで変わるチームを盛り上げる方法!

んにちは!

コウタです!

 

さて、今回はチームを鼓舞する

声のかけ方について

書いていきたいと思います!

 

これができるだけで

チームメイト一人一人の

モチベーションは格段に上がります。

 

結果、チームワークは良くなり、

試合でも活き活きしたプレーを

全員ができるようになります。

 

しかし、これができないと

チームは崩壊につながる

可能性が高くなります。

 

雰囲気は悪くなり、

練習や試合では罵倒や

罵りあいが始まるでしょう。

 

f:id:ktg1821:20181006153815j:image

 

そんなチームにはしたくないですよね?

 

しかし、私が教えることを

実践すれば大丈夫です!

 

では早速お話ししますね。

 

f:id:ktg1821:20181006153909j:image

 

それは褒めることです。

 

よくみなさんは味方が

ミスをした時に

罵倒してはいませんでしたか?

 

それは逆効果なんです。

 

罵倒されると萎縮してしまい、

よりミスが多発しチームの

雰囲気はより悪くなります。

 

だから褒めることが大事なんです。

 

褒められて嬉しくない

人はいませんよね?

 

褒められることで自信がつき、

プレーの調子も上がります!

 

f:id:ktg1821:20181006154014j:image

 

ということで、相手の良いところを

見つけられる癖を身につけましょう!

 

自然と文句が出てくるのは

相手の悪いところしか

見えていない癖がついています。

 

f:id:ktg1821:20181006154307j:image

 

なので、人の良いところを

見つける癖をつけましょう!

 

今すぐに近くにいる

人を褒めてください!

 

f:id:ktg1821:20181006154349j:image

 

味方の良いところを褒めれば

自然とチームは良いプレーが

出せるチームになることができます!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!